大好きなMr.Children

どうもこんにちは。9期の渡辺哲です。LINESの皆さんは知っている方もいるかもしれないですが私は(ファン歴は浅いですが)大のMr.Childrenファンです。
そこで今日はみんながあまり知らないけどとてもいい曲をいくつか紹介したいと思います。

1. Prelude https://m.youtube.com/watch?v=YIwH0XXsRsY
この曲は2010年に出たアルバム「SENSE」に収録されています。
なんといっても疾走感溢れるメロディーと、元気づけられる歌詞がいいですよね。
2番終わりから間奏に入って、サビに入るかと思いきやまたAメロが来て、そして大サビへという展開がいいです。最高です。

2. 少年 https://m.youtube.com/watch?v=s4foicsKbxw
この曲は2008年に出たアルバム「SUPERMARKET FANTASY」に収録されています。このアルバムは持ってらっしゃる方も結構いるのではないでしょうか?
当時好きだった子にオススメされて聴き始めた曲で、今でも聴くと懐かしいような何やら不思議な気持ちになります(どうでもいいですね)。
歌詞がすごいです。この曲。「日焼けしたみたいに心に焼き付いた君の姿」ですよ。どうしてそんな歌詞を思いつくんだ。

3. BLUE https://m.youtube.com/watch?v=qmW5tekUiRs
この曲は1992年に発売されたアルバム「Kind of Love」に収録されています。
やっとの思いでデートまでこぎつけたのに相手の女性は別に好きな人がいるというモヤモヤ感が出ている歌詞と、フワフワ感(?)のあるメロディーがクセになる一曲。あと関係ないけど動画のMr.Childrenめちゃくちゃ若いですね。

4. 進化論 https://m.youtube.com/watch?v=4fs7QoPnRNE
この曲は2015年発売のアルバム「REFLECTION」に収録されています。
ど直球に、婉曲的に愛を歌ってるこの曲、最高です。
とにかく聴いてほしい!

ということで紹介を終わるんですが、動画がなかったなどの理由でまだまだ紹介できていない曲がたくさんあります。ぜひみなさんもMr.Childrenの曲を聴いてみてください!そして私と語り合いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA