糖質制限はいいぞ

你们好〜! !初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは! LINES9期のた一と申します!
最近LINES内外から「痩せたい(迫真)」といった言葉をよく耳にするので、糖質制限について語ろうと思います。

1.糖質制限って何?
文字通り、食事に含まれる糖質(炭水化物)の摂取量を減らすこと。人間が太るのは【糖質を摂取しているから】。油とか肉とかで太ると思ったら大間違いですよ!

2.何をすればいいの?
簡単に言うと、炭水化物を含む食品を食べなければいいんです。穀物、アボカド以外のフルーツ(アボカドは果物です)、大根以外の根菜類などを食べなければいいんです。その分、肉、魚、卵、チーズなどが食べ放題! 商品パッケージ裏面の【炭水化物量を見ること!】カロリーを参考にしてはダメですよ〜。
2度目ですが、油とか肉とかは太る要因ではないんです!

3.続けるのがキツそう…
確かに今まで食べてたものをいきなりやめるのは抵抗がある… そんな方は1食でもいいので、炭水化物量を減らしてみましょう! ご飯1杯の代わりに肉や魚を食べるだけで、なんと、角砂糖15個分の糖質を減らせるんですよ!

4.目安は?効果は?
ご飯1杯が糖質約60g、成人(男性だったかな?)の1日の糖質摂取量が約300gです。ちなみに、肉や卵などのタンパク質の糖質量は、100gあたり1g無い程度! すごい!!!
僕は3週間続けて、毎週約1kgずつ体重が落ちました。(67.0kg→64.2kg) 個人差はありますが、絶対痩せます!

以上、糖質制限について軽く書いてみました。ここではとても語り尽くせないので、もっと知りたいことがあったら是非是非聞いてください。
1日1杯のご飯を減らすだけで、今後何十年もの人生ががらっと変わりますよ!

(※上記の情報は書籍の内容と個人的な観察に基づいたものであり、この文章を見て行なった糖質制限に関する一切の責任を負いかねます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA