あけましておめでとうございます

  1. あけましておめでとうございます。LINES10期のたいちです。なみから回ってきました。ちなみに白のタートルネックは1着しか持ってません笑

お正月ですね、めでたい。こんな日にブログをみてくれてる人は暇なんでしょうか。ありがとうございます。いやーお正月に一番合わなそうなやつが書かせてもらってます今。でもブログでも普段と変わらないようなテンションで書いていくつもりなので、松岡修造とかを想像しながら読んでくれるとちょっと盛り上がると思います。

最近始まった10期のみんなのブログがすごい凝ってて面白かったので、自分もブログで何を書こうかと年末結構考えたんですが、完全に生活が堕落してしまっていたため、思考力が低下していて何も思いつけませんでした。なので適当にダラダラ書こうと思います、ごめんなさい。

ってことで、僕は毎年冬に自分をだめにする「こたつ」について話します!!適当か!!
私事ですが、というかこのブログずっと私事ですが、僕はこたつが大好きでして。冬はこたつをかぶって生きているといっても過言ではないです。いや、むしろこたつの付属品として生きてます。たぶんみなさんも大好きですよね。受験期とか毎日のように入って勉強してましたね、懐かしい…。まあでも今はやることと言えば海外ドラマを観ることなんですけどね。おかしいなあ……。とりあえずこれ書き終わったらウォーキングデッドの続き観ようと思ってます。

さあもう行き詰ってきそうので、必殺ネット検索を使いたいと思います!!! Wikipedia によると、こたつ(炬燵)は“室町時代頃に囲炉裏の上に櫓を立てて布団を被せたもの”が起源になるそうです。日本人天才か。ちなみに自分の専攻地域でもあるスペインにも「ブラセロ」と呼ばれるこたつらしきものがあるらしいので、もし留学できたら入りたいと思ってます。

なんてのをいろいろ読んでいたら、一つ重大なことを思い出しました。僕は中学生の頃に一度引っ越したんですが、それまでマンションではいわゆる布団こたつ的なのを使っていたのに、一軒家に引っ越したときに何を思ったか親が掘りごたつにしたんですね。引っ越した時は、なかなか趣があっていいじゃないか~とか思ってたんですが、その年の冬、こたつに入った初日に僕はとても重要なことに気がつきました。

<<<<<こたつで寝れない>>>>>

いやーもうそれはショックでした!!!泣 普通に布団で寝ろやってはなしなんですけどね。こたつのあの感じがまたいいんです。あの日から僕はこたつで寝れてないので、いつか一人用のこたつをニ〇リとかで買って寝てやろうと思ってます。

こんな感じでしょうかね。ほんとしょうもないブログになってしまいました、すみません笑 ここまで読んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!! 今年もアカペラはもちろん、充実した一年にしていきましょう!! 次に書いてくれるのは、ぜんぶぶろぐをひらがなでかきそうな、あの子です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA