落ち着く場所

こんにちは!明るくて笑い方がキュートな藤巻からバトンを受け取りました、10期の隠キャ、まとぅおかです。(自分では隠キャだと思っているのですが友人からは自称だ、嘘だと言われます、なぜなのでしょうか…。)
 先週ブログを書くことが決まり何か好きなものについて書こうと散々考えたのですが、なかなか決まりませんでした。クリームソーダ、タイ、えび…。ん〜、イマイチだなぁなどと考えながらベッドの上で寝返りを打ったときに、思ったこと。それは『オウチッテ、イイナァ』。そう、何を隠そう私はお家大好き芸人なのです!!今は実家を離れ一人暮らしをしているのですが、昔から自分の家が大好きです。順位をつけるとするならば①実家の自分の部屋、②実家、③今住んでいる部屋という感じでしょうか。他人の目を気にせず、気を使う必要もなく、特にお金もかからず、好きなことができる、そんな最高な場所他にありますか?!ないですよね??何も気にすることなくスマホや映画鑑賞、音楽を聴き荒ぶった心を落ち着かせる。現代社会に生きる私たちにとって何よりも大切なことではないでしょうか。
しかしお家大好き芸人として抱えている問題が一つあります。何かというと小さい頃から、どれだけ楽しい時間を外で過ごしていてもふとある瞬間がやってくるのです、『オウチニ、カエリタァイ』。そう思い始めると、人間としてのまとぅおかは終わりです。何も手につかずソワソワし始め、ただただ家に帰るということしか考えられなくなるのです。もう20歳を迎え大人になったのでその葛藤に耐えられるようになりたいのですが、人間そう簡単に変われませんね。無理です。どうですか、皆さん。まとぅおかやはり陽キャではないですよね。笑
 これからもマイルームラヴァーとしてさらに部屋での有意義な過ごし方を開拓していこうと思っています!もちろんまとぅおかを部屋から引きずり出してやるという挑戦にも全力で立ち向かいます!
次回は安心感と優しさが半端ない、あの子です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA