東京のルール&広島あるある

こんにちは、10期けんとです!

最近は全てのことに対する手の抜き方を覚えて気楽に生きております( ´ ▽ ` )

今回は何を書くのか、それはもちろん広島ネタですよ!!愛する広島!!

最近ではもう標準語に直すことを諦めきってます、広島大好きです、、、笑

それではまず、東京との比較をしたいので東京のルールを紹介!

地方勢はみんな知っておくと東京に行っても困らないぞ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

1.バスの料金の払い方

これはですね、本当に難しいです。受験で東京に行った時、まさかの先に料金払うんですよね、うんうん、難しい。そんなことつゆ知らず整理券をあちらこちら探すも見つからなくてですね、運転手さんに聞いたらポカーンとされました。先に料金を払うことを聞いて、じゃあパスピーでいいですか?と言うと、まさかのパスピーは地元でしか使えないことが発覚、恥ずかしい、、、。地方ごとにICカードが違うだなんて、、、。知らなかった。しかも自分のせいで後ろには沢山の乗客が待っている、ああ恥ずかしい。みんなも気をつけてね!

2.エスカレーターでは左

エスカレーターに乗る時、歩かないのであれば左です!右は急いでる人用に空けておきましょう!広島に帰るとみんな右左バラバラに乗っているので、ああ帰ってきたなぁといつもしみじみしちゃう瞬間ですね😂

3.電車のルール

リュックは前に持ち、満員電車で扉の近くにいる時はすぐに外に出ましょう!じゃないと、すごい顔で睨まれます😒(こんな感じ)だいたいこんなに東京に人がいるのが悪いんだ!!!!とたまに思いますけどね😅笑

はい次!広島あるある〜!いきまーす!

1.広島焼き

広島のお好み焼きが「お好み焼き」なんですよ、、、いい加減覚えてください、、、僕は怒りませんが他の広島人は激おこプンプン丸ですよ👿あのキャベツ盛りだくさんで、麺が入っていてミルフィーユみたいな手の込んだあの絶品料理、久しぶりに食べたいねえええ🤤

2.市内

路面電車が走る広島市。その栄えた街を私たち広島人は市内と呼びます。僕は呉市出身で呉市内で育ったのに、広島市のことを市内と呼びます。なぜ!!分かりません!!東京では東京駅付近のことを都内って言うのかな?

3.広島大学

広島一番の大学!それがーーーーー、広島大学!!おじいちゃんおばあちゃんをはじめ、たくさんの広島人はみんな東大京大の次が広島大学だと思ってます😂僕自身も高3くらいまでそうだと思ってました、、、笑でもこっちにきて広島大学というと、あまり知られていませんね、悲しい( ̄∀ ̄)

〈まとめ〉

なんだか長々と書いてしまいましたが、日本国内たくさんのあるあるが存在しますね!広島も大好きですが、東京に来ていろんな事を学んで本当に上京してよかったと思ってます😆こっちに来なければ出会えなかったたくさんの大切な人たちもいるし、東京も大好きじゃけんねぇ〜!!!

次はタイからやってきて、最近悪い言葉も覚え始めた10期のあの男の子!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA