流星群見に行きたい

新年あけましておめでとうございます!
10期ドミンゴからバトンを受け取りました、9期のオオン系女子大生(?)きいです!年末年始はバイト、バイト、実家に引きこもり、バイトとなんの面白みもない過ごし方をしましたが、皆さんはどう過ごされましたでしょうか?

さて、新年1発目ということでね、はりきって書いていきたいと思うんです、が!特筆すべきことが!あんまりない!ギエー困った!
…あ、そういえば年末年始ってお笑い番組多いですよね、M-1は霜降り明星が優勝しましたね、和牛の方が笑っちゃいましたけど、ガキ使もちゃんと見ましたよ、録画して元旦にもう一度見ました、はい。

というわけで、今回はお笑い芸人『流れ星』に特化して書かせていただきます!!!!!!

テレビでよく見るこのふたり、ちゅうえいと瀧上。昔っから本当〜〜〜〜に流れ星が好きなんですよね。音声を聞くだけでどんな顔どんなポーズのギャグをやってるかわかるくらいには動画も再生しまくりました。昔から最近に至るまでいろんな動画をチェックしてます。

それではまず、『きい的ちゅうえいの推しギャグ』について。

①「ン〜〜〜〜ガンダム!」
一番オーソドックスなやつです。文字で書いても大体想像出来ますよね。人差し指を2本使えば誰でも会得可能なギャグです。しかしながらこれのすごいところは、一般人が渾身の力を振り絞って挑んだとしても単なるややウケしか得られない、ちゅうえいが繰り出すからドッとウケる、というところです。彼の凄さを改めて痛感しますね。

②「何がなんだかダカダカダカダカ…シャーン!ペガサス」
これはthe MANZAI 2017のネタにて見られます。突然のドラムロール、軽快なリズムがこだまする中潔いシンバルが響き、そして…ペガサス!!突如としてステージ上に現れるペガサス!!来るとわかっていても何度でも笑えます。

③「あなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたでオリオン座!」
ちゅうえいビギナーの方でも知っているかと思われます、そうあのオリオン座です。先日塾講師として理科の授業で繰り出したところ中学生に大ウケでした、ありがとうちゅうえい。

④「どっちかの髪が天パ」
これはthe MANZAI 2018でのギャグです。ちゅうえいといえばネタの始めに自己紹介を挟みますが、去年は流行りまくったUSAに乗せてやってくれましたね、最高です。

他にも、「わ〜〜〜サザエの〜中は滑り台〜」「パープリン」「吾輩はエコである」「プーさんゲーム」「トムとジェリーの目が出るやつ」「彼女とそれ以外の祭全部」など注目すべきギャグがたくさんあります。書ききらないのでとにかく動画を見てください(書くのちょっとめんどい)。
※「肘神様」はあまりにも有名なためそんなに注目しなくても構いません。

そしてちゅうえいばかりが目立つと思われがちですが、瀧上もなかなかのものです。

・「誰よりもウケるな!」
自分のギャグに大ウケしているちゅうえいに放つ一言。
・基本片手で叩くのに時々両手で叩いてる
・実際ちょっとかっこいい
・ツンデレな彼女をやらせるとかわいい
・いいにおいがするらしい(ちゅうえい調べ)

動画を見るときに1回目はちゅうえいを、2回目は瀧上に注目して見ると新しい発見がたくさんありますよ!!

最後にオススメの動画のURLを貼っておくので、必ず皆さんチェックするようにしましょう。流れ星マスターを目指す第一歩です、心してかかりましょう。

①https://youtu.be/foHpdT2dxuM
②the MANZAI 2017 https://youtu.be/SsiJ1s1-rKc
③the MANZAI 2018 https://youtu.be/gNecWJvlTSM

新年早々中身のないブログになっちゃいましたが、お笑いで心を満たしながら今年も頑張っていきましょう!

次の担当は、私と同じく女子校育ち、コンテンツの詰まった11期のあの子です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA