2.5次元の世界へようこそ

こんにちは☺

くぼでらからバトンを受け取りました、11期ドイツ語科のちゃんあみです!

くぼでらのブログを読んでから、私も趣味について語りたい…!!とソワソワしていたのですが、こんなに早く回ってくるとは思わず驚きました。

早速ですが私が皆さんに話したいこと、それは!!

『2.5次元舞台』です。
特に『舞台俳優』です。

……いやいや「.5」ってなんだよ、どんな世界だよ、と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僭越ながら2.5次元について語りたいと思うので、読んで頂けると私が泣いて喜びます😭

2.5次元を簡単に説明しますと、漫画やゲームが原作の作品を舞台化やミュージカル化したものを言います。
2次元のキャラを3次元の人間が演じるため、その中間をとって2.5次元と表現する感じです。

では!私が大好きな舞台俳優さんをお二人ほど紹介させて頂きます!

①廣瀬智紀(ひろせともき)さん

もう著作権が怖くてお写真を載せられないのが悲しい。お顔を見て欲しい。
ものすごく美人さんです。気になる人は私に声掛けてください。写真たくさん見せます。

身長179cmとスタイルも抜群なんですよ〜。

でも実際の廣瀬さんはめちゃくちゃ天然です。
ほんとド天然。もはや怖いくらいの天然さん。

彼のエピソードで一番好きなのは、某緑のコーヒーショップで、「フラペチーノのホットお願いします!」と注文をし、店員さんも共演者さんも驚かせたというものです。

だけど舞台に立つと本当に豹変します。スポーツ漫画のキャラ、ドSコーチ、ホスト、落ち着いた青年からヤンキーまで幅広く演じ分けます。
ある監督からは『憑依型』とも評価されていました。

見た目はクールなのに中身はド天然。でも演技をすればどんな役にでもハマる廣瀬さん。私の大好きな俳優さんです。

②立石俊樹(たていしとしき)さん

も〜〜〜!!!本当にお顔を見せたい!!!びっくりするくらいイケメンです。初めて知った時こんな綺麗な人っているんだ…と衝撃を受けました。特に笑顔の破壊力はやばいです。写真をお見せしたいので皆さん私に声を掛けましょう。

そんな彼の魅力も、見た目からは考えられないほど天然さんなところです。
まぁ私が天然が好きってだけの話なんですけど。

好きなエピソードは、自分の誕生日祝いにも関わらず、それに気付かず周りの人と一緒にハッピーバースデーを歌った、というものです。

でも舞台に立つと、自分が演じているキャラの内面を繊細に表現してくれます。
何より歌がとってもお上手なので、彼の歌声に魅了されるファンも多いです。

ちなみに、IVVYというダンス&ボーカルグループでも活躍中です!私のLINEのBGMにも設定されているので是非聴いてみてください!!

本当はもっともっとたくさん素敵な俳優さんがいます!!
他の方も気になる…というそこのあなた!!ちゃんあみに話しかけて下さい。マシンガントークします。

舞台って『生』なんですよね。
だからどれだけ稽古をして、練習で上手くいっても、本番でその力が出せなければ無駄になってしまう。
公演期間は長いけど、その日の公演は1度きり。そこに全てをぶつけられるよう、必死にその瞬間を生きる彼らの姿が大好きなんです。

これってアカペラにも共通するのではないでしょうか?
たった一度の本番に向けて、時には衝突しながらも今の自分たちの最高をお届けするために日々練習をする、とっても素敵なことだと思うんです。

…どうでしょうか、むりやりアカペラと話を繋げてみました笑

長々と語ってしまいすみません!!ここまで読んで下さった方、ありがとうございます😭
2.5次元に少しでも興味を持って頂けたら幸せです😂

次は11期代表の彼女です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA