存在確認

はじめまして、ヒューマンビートボックスの元気から紹介されました、最近存在が確認されつつあるUMAです。
本名は古川友真(ゆうま)です。
UMAとは Unidentified Mysterious Animal 、日本語にすると未確認生命体となります。特にこの意味を意識していたわけではないですが、だいぶ前からこの名前は使っていました。ちょうどいい機会なので少しここで存在をアピールしたいと思います。お気づきの方もいるかもしれませんが、何個か前の記事でちらっと出てきたUMAはわたしです。
あと、当たり前ですが桜井和寿さんではありません。Mr.Childrenが大好きなだけです。
さて、そんなUMAは1月に無謀にもLINESに飛び込んできた新参者でございます。見渡す限りすばらしい歌唱力を持った人たちばかりで正直かなりビビっておりますが、一生懸命がんばります。どうぞよろしく。
前回のブログにもあったようにわたしも合宿に行ってきました。初めてのバンドとなったわけですが、本当に緊張しました。と同時に練習の大切さを実感しました。練習すればなんとかなる。
なにを書こうかとブログを遡ったところ、だいぶ自由な感じだったのでここで旬な話を。
旬といえば花粉とか卒業、入学などいろいろありますが、4年に1回しか開かれないものって特に話題性がありますね。
そう、WBCです。
実はわたし野球が大好きです。
ぶっちゃけ今回の日本代表にはまったく期待してませんでした。ブラジル・中国に辛勝、キューバには負け、もうレギュラーシーズンのためにさっさと敗退してくれればいいよとさえ思っていました。
しかし。
あの台湾戦での勝利で野球ファンの目は変わったのではないでしょうか。
「日本代表の3番が井端とか… 他にいないのかよ…」
などとディスってしまって申し訳ございませんでしたと土下座するレベルの井端の活躍。Twitterのタイムラインが井端でいっぱいでしたね。そしてオランダには圧勝。ホームランが飛び交っていました。(観たかった…)
そして次の準決勝の相手は、多くのメジャーリーガーが名をつらねるドミニカ共和国、またはプエルトリコです。どちらと当たるとしても激戦は必至と思われます。しかし日本打線の調子は徐々に上がってきているし、球界屈指の投手陣に不足はありません。勝って20日の決勝戦に進んで、3連覇といきたいところですね。みんなで応援しましょう!
というわけでUMAはこのへんで。ノシ
次回予告
美しい歌声とすばらしい歌唱力を備えたバスケットマン、ひろゆきの登場です。
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA