LINES豆知識

初めまして、ほぼ4期のベトナム語専攻3年あんりと申します。
ほぼ4期!どういうことでしょうね。LINESでしばしば話題になるこの「期」について、今回は私の把握している限りでご紹介したいと思います。これを知ればあなたもLINES通。
この期とは、要するに【何代目のLINES民か】ということです。
今の幹部代、つまり三年生(私たち)は4期、四年生は3期、その上の先輩方も順番に2期1期となります。
反対に、二年生は5期、最近たくさん入ってくれた一年生は6期です。
これが大まかな考え方なわけですが、途中から入った人はちょっとだけ事情が変わります。
途中入部の人は、「その年度の新入生と同じ期」になるようです。たぶん。
私は二年生だった今年の1月末にLINESに入ったのですが、その場合5期(当時の一年生と同じ)に当たります。
でも大体の場合、同じ学年の人を始め先輩後輩みんなと仲良くなって期なんてわからなくなっちゃいます。だから最初に「ほぼ4期」と名乗ったのです!
私もややこしいからか実質的に4期と認めてもらえたからか、この間の全体会で名札を作ったときに「お前もう4期って名札に書いとけ」と副代表に言ってもらえました( ・∇・)うれしい!
というわけで、LINES民は期を超えた仲の良さを持っているので、私みたいに途中から入る人も気にしなくて大丈夫、というお話でした。(本当かな)
つぎは誰に回そうかな~?
LINESほぼ4期 ベトナム語専攻 あんり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA