隠れた魅力

こんにちは~~~~~
今週の担当は6期のやぎはるです~
もう五月ですね
みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今年はゴールデンウィークが長めですね。
地元に帰省してる人も多いのではないでしょうか。
ところで、わたしは群馬出身なのですが、よく友達に「群馬って何もなくない?」
と馬鹿にされます。
なので、今日は一人でも多くの人に群馬の魅力を知ってもらおうと思います。
群馬の魅力
1.温泉
-みなさんがよくご存知の草津温泉や伊香保温泉、万座温泉は群馬です。あの千と千尋の神隠しの舞台になったと言われる四万温泉も群馬にあります。
2.焼きまんじゅう
-群馬の名物です。中身が入っていないお饅頭みたいなものなのですが、これに味噌ダレが塗ってあります。本当に美味しいです。
3.こんにゃく
-日本国内で生産されるこんにゃくの90%は群馬県産です。
4.だるま
-全国のだるまの70%は群馬で作られています。
5.グーテデロワ
-この名前を聞いたことがなくても食べたことがある人は多いと思います。あの有名なラスクです。これも群馬県で作られています。次食べるときに袋の裏をちらっと見てみてくださいね。
blog_import_5552076f1334f
6.ぐんまちゃん
-ゆるキャラグランプリで1位を獲得した可愛い馬のゆるキャラです。
他にもたーくさんありますがあまり長くなるのもよくないのでこの辺にしておきます。
もっと知りたい人はぜひググってください。分からないことがあれば、やぎまでぜひ聞いて下さい。
ちなみに、LINESの夏合宿、去年、一昨年は群馬に行きました!!!
海はなくても山があるし、星が本当に綺麗です!!!
ほら、みなさん明日にでも群馬に行きたくなったでしょう??
『思い立ったが吉日』です。
残りのゴールデンウィーク群馬でリフレッシュです!\(^o^)/
話は変わって、
先週の木曜日LINESは確定新歓がありました。
たくさんの8期が入ってくれました!パチパチ
確定新歓のあとの丘飲みにもたくさん8期の子がきてくれて嬉しいです!
早く全員の顔と名前が覚えられるように頑張るので、8期のみなさん、よろしくお願いします~!
それではそれでは次はわたしのアイドル的存在のポンダンサーにバトンタッチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA