アカペラ≒筋トレ

皆さん、こんにちは。
数少なくなったLINES4期の辛川からバトンタッチされました。4期のしょうおんこと上田匠音です。このラインズブログ、実は書くのは5年ぶり2回目でして、1回目に書いた2011年からもう5年も経つことに驚きと一抹の寂しさを感じます。

さて、最近はラインズの活動に参加することも少なくなってきたため、少し自己紹介をさせていただきます。
・2011年入学の外国語学部モンゴル語科。
・1年間モンゴルに留学していました。
・趣味は筋トレ、ランニング、カラオケ、ホーミー(※)
・昔はリード。最近はコーラスを担当していました。
・音は分かりません。ゆくゆくは弾き語りできる程度に勉強したいです。

最近は専ら大学のトレセンで筋トレに勤しんでいます。趣味で筋トレをしていると、必ずと言っていいほど「何を目指しているの?」、「何になりたいの?」と聞かれます。正直、自分でも何を目指しているかは分かりません(筋トレYoutuberのAlek lifestyle・fitnessみたいな体になりたい。気になった方は検索! )が、アカペラを練習することと根本は同じような気がします。
1人で音を取る作業だとか、バンドメンバーみんなでより良い曲を作っていく作業は僕にとっては難しいし辛く感じることも多々ありました(もちろん楽しいこともたくさんあったヨ)。でもそんなアカペラの練習やバンドメンバーとの交流で四苦八苦しながらも人間として非常に成長できたと実感しています。筋トレも同じで苦しいけれど(もちろん楽しさもある)、それを通して人間として(筋繊維も)成長できるんです。つまり、みなさんも筋トレしましょうということです。人生を豊かにしてくれるでしょう。

※ホーミーとは…
モンゴルの伝統芸能。一般的に低い唸り声のような音と高い笛のような音を同時に鳴らしメロディを奏でる歌唱法のことをホーミーと呼ぶことが多い。PentatonixのAviもやっている。なんとLINES4期の上田匠音さんが第三回ホーミー大会に出場して優勝したらしい…!

僕の話はこれぐらいにして。来る2月13日、我々LINES4・5期の卒業ライブが東京外国語大学アゴラグローバルにて行われます。会場の収容人数は400人ぐらい(たぶん)なので是非みなさんお越しください。
日程:2/13(土) ※予備日2/14(日)
時間:13:30開場/14:00開演/16:00頃閉演予定
会場:東京外国語大学、プロメテウスホール
出演者:28名(4,5期)
以下のURLよりご予約をお願いいたします。
http://acappelines.sakura.ne.jp/16_grad
それでは、これにて失礼します。次回のブログは8期の美声の持ち主、フレッシュな1年生男子にバトンタッチしようと思います!トレーニング頑張っていきましょう!それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA