カンボジア

こんにちは!ガチマッチョの4期しょうおんさんから引き継ぎました8期竹内です!
Linesでは、ぺいとか、ぺいぺいとか、特に先輩からは竹内!って呼ばれてます。カンボジア語専攻してます!
ブログ実は自分自身初めてで、何書こうかなってところなんですが、、
今回は、春休みが外大にやってくるということで、春休みに行くカンボジアについて少し話そうと思います!

カンボジアっていうと、、

地雷とか埋まってたんんだよね?病気もやばいよね?
カンボジアって向井理が映画で学校立てるかわいそうな国だよね!?とか悪いイメージばっか先行しがちなんですが(正直自分も若干そんなイメージあります笑)

今日はあえて、ブログということもあってカンボジア最近知った良いところを紹介したいと思います!!

カンボジアの首都はシェムリアップっていうところなんですが、世界最大の口コミサイトトリップアドバイザー調べによれば、世界の人気観光都市ナンバー2らしいです!^ ^

カンボジアの観光地と言えば、アンコールワット(世界遺産の古代寺院)が有名なんですが、他にも魅力的な観光地があるみたいなんです!
今回2つ程紹介します!
・ベンメリア遺跡
ジブリ映画あのラピュタの天空の城の元となったと言われている遺跡です。とんでもなく大きな木や、ツタに覆われた石像が見れます。

・トンレサープ湖
この湖の上には村があるそうです。家も、学校も、市場も全て湖の上にあります。道路も何もないので、交通手段は船のみです!家とかは作りが床も茅ぶきのようで、隙間からは、魚も見えます。ここは自分も行く予定です!

不安とかもありますけど、なんやかんや楽しみにしてます!
以上、行ってもいないのにカンボジア語科アピールさせて頂きました!^ ^
最後まで読んでくれてありがとうございます!
次回は、8期の美声でギターも弾ける、格好いいあの彼女にバトンタッチしたいと思います!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA