所信表明!

次期照明班チーフのもなちゃんから回ってきました✨新2年生になれるはず、8期のもりゆきです!

LINES新歓期からこのブログ知っていたから、早く回ってきてほしくて、やっと回ってきました(^O^)ハッピー(^O^)1年越しの願い(^O^)

さて、ブログが回ってきたら絶対地元富士宮の美味しい焼きそばの話をするんだ!と実は1年の間密かに息巻いていた私ですが…

僭越ながら8期の代表をやらせていただくことが約1ヶ月前に決まったばかりでして(まあ立候補したんすけどね)、この場をお借りして所信表明をやりたいと思っております✌️
焼きそばについては最後にちょっとだけコーナーを作るのでお楽しみに☆

ではまずは所信表明から!
あくまでも私の独断と偏見ですが、LINESの1-5期の先輩方はLINESというサークルそのものを作りあげてくださった方々、というイメージ。6期の先輩は初めて外部のステージでサークルライブを行った代ということもあり、大きくしてくださったと思います。そして7期の先輩方はそのシステムを確立させてくださった…。

ならば!私たち8期ができることはまず第一に9期に先輩たちが作ってきたものを繋ぐこと、
そしてそのシステムの良いところを更に伸ばし8期に合わないところは上手く調整することかなと思っております。
更にできることならまだLINESが(またはアカペラ界が?笑)やったことないような、もっとおもしろいことに挑戦してみたい!🔥

立候補した時、それなりにLINESのこと考えてるのに幹部やらない手はないなと自負しちゃったんですよね!あはは!

まあ具体的にどんなことをしたいかという案はなんとなく私や副代表の2人、他の新幹部のみんなも持っているのかとは思いますが、これから話し合えたらいいなと今の段階では考えています。
ええ、ここまであくまでも私の独断と偏見です。書きたい放題書いてごめんなさい。

image
☆さて!みなさんお待ちかね富士宮焼きそばQ&Aコーナー!☆

Q:富士宮焼きそばってなんですか?
A:静岡県東部に位置する富士宮市の郷土料理で、庶民的な料理であるB級グルメとして全国的に!全国的に!とっても!有名です。本音を言うと知らなかったら怒る。

Q:富士宮焼きそばの特徴を教えてください!

1.麺が平麺で、他の焼きそばにはないコシがあること
2.「肉カス」と呼ばれる具材が入っていること

Q:肉カスってなんだよ?💢
A:これでお勉強してください→http://www.umya-yakisoba.com/contents/2008/10/post-9.html
そう、おなじみの富士宮焼きそば学会のHPからリンク取ってきました。

Q:どうしたら富士宮焼きそばをお家で食べられる?
A:富士宮焼きそば学会HPによると、富士宮市内には4つの製麺所があるらしいです。東京で食べたい場合にはそういう製麺所の通販サイトなどを利用すると良いかと。
4つの製麺所のうち私が知っているのはマルモ食品(http://www.marumo-sh.co.jp)、めんの叶屋(http://kanouya.jp/sp/)の2つだけですが、個人的には絶対マルモの方が良いと思います!笑
叶屋の肉カスは上品すぎて腹立つ💢笑
とは書いてみたものの…どんな富士宮焼きそばの麺も美味しいのでぜひお好きな製麺所のものを買ってみてください。

次はFROZEN YOGURTでおなじみ?私と同じフラ科の7期の先輩に回します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA