お勧め観光スポットin東南アジア

りえなからバトンタッチ頂きました、8期のなつみです!夏ライブではワタナケ・ベンというバンドで出演させて頂きます。
梅雨に入り、最近はじめじめした日が続きますね。でも梅雨が明けたら…そう、夏休み!!長期休暇を利用して海外に行く外大生も多いのではないでしょうか。私も去年の夏休みに、女3人で東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)バックパックに挑戦してきました。ということで、今回は夏にオススメしたい東南アジア観光スポット(独断)3選をご紹介します!

①極楽寺Kek lok si (マレーシア・ペナン島)
日本語で極楽寺と訳されるこのKek lok siはマレーシアの最大寺院です。当初プランにはなく、現地で知り合った女性に勧められて訪ねてみたのですが、ここが凄かった!まるで千と千尋の神隠しのような世界観です。

image
②プトラモスク(マレーシア・プトラジャヤ)
こちらはピンクモスクと呼ばれ、その名の通りモスクなのにピンクを基調とした可愛らしいデザインで観光客などに人気です。ほんとに可愛くて、モスクというよりオーロラ姫のお城(?)みたいなイメージです!
マレーシアには綺麗なモスクがたくさんあるのでモスク巡りはとても面白いですよ!

  1. image

③アユタヤ遺跡群(タイ・バンコク近郊)
最後に紹介するのは、世界史で聞き覚えある方もいるのでは..圧巻のアユタヤ遺跡群!タイに訪れたらぜひ行ってみてください。本当に感動しました。事前に歴史などを少し調べておくと、より面白いと思います。日本とはまたひと味違う濃い青空も印象的です。遺跡が点々としてるので、トゥクトゥク(=三輪タクシー)をチャーターすることをお勧めします。(値切るのを忘れずに!)

 

image image
東南アジア観光スポット3選いかがでしたか〜?旅行の際に少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!!
次は、天使のような見た目と歌声の持ち主、8期のあの子にバトンタッチします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA