水族館に行こう!

こんにちは!ゆいからバトンタッチしました、9期のさらです!
The Little Red Ladiesとパーリーピーマンというバンドで主に活動しています。

このところインフルエンザが流行りだして、周りの子も何人かかかっているので心配です…
みんなで予防しましょう!!

ところで、テストや課題で疲れがたまってくる頃ですが、みなさん何をしてストレスを発散させていますか??

私は中高時代からずっと、休みがあると水族館に足を運んで癒しをもらっています!
一口に水族館と言っても、生き物の種類や展示形態、餌付けやショーなどのイベント等、それぞれに特色があります。

そこで今回は私のおすすめの水族館を紹介したいと思います!

①鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)

この水族館の一番のおすすめポイントはシャチが見られることです!!
シャチのパフォーマンスは本当に迫力があって圧倒されます!!
初めてシャチを見た小学生の私はほぼ丸一日そこに張り付いていました笑

他にもバックヤードツアーやふれあい体験が充実していて、とても数時間では回りきれません!
水族館好き、生き物好きの方は一度行ってみるといいと思います^^

img_2995

②横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)

学校の遠足などで行ったことがある人も多いかもしれません。
シロイルカのパフォーマンスで有名なシーパラです。

大型生物の飼育も魅力的ですが、イワシの群れがいる巨大な水槽に囲まれたエスカレーターを上るアクアチューブなど、楽しい展示がたくさんあります!

img_2996

③アクアパーク品川(東京都港区)

昨年リニューアルオープンしたばかりの水族館です。
私は9月以降2回も行ってしまいましたが、まだ行けます…笑

ここのイルカショーはプロジェクションマッピングを導入するなど趣向が凝らされていて、またイルカの演技もパワフルで観ていて飽きません!
個人的にはクラゲの展示が好きです。

img_2997

さて、ここまで私の独断と偏見に基づいた水族館紹介をしてきました。
水族館行きたいなあ…と少しでも思っていただけると嬉しいです!

次回は9期の中でも活躍の場が広い(悪笑)あの子です!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA